外壁塗装業者の選び方、注意点

失敗しないための塗装業者選び

外壁塗装は、雨や風、紫外線などの外的な要因によるダメージを守り建物の寿命を延ばす効果があります。

外壁塗装を考えたいけど、情報が多くて業者をどのように選んだらいいかわからない、業者選びに失敗したくないなど不安があると思います。
高いお金を支払って塗装したのに、数か月で塗装がはがれてきたり、ひび割れを起こしたり、、、後悔しないためにも外壁業者の選び方、注意点をご紹介します!

<業者選びの注意点>

①価格だけでは判断しない
キャンペンーンや、過度な値引きをし即決営業を押しかける業者には注意が必要です。

②必ず契約書を交わす
見積書の内容や、話の決まっている内容が契約書に反映されているか、口約束だけでなくきちんと契約書を交わすことが大切です。

③見積書の詳細な内訳があるか
業者によって見積書の書き方は違います。複数の見積もりを比較したとき、戸惑ってしまうかもしれません。特に注意したいのが、総額費用しか記載していない見積書です。費用項目が詳細に書かれているか確認しましょう。

④過度な不安を煽る
「今このタイミングでしないと後悔する」など、過度に不安を煽って押しかけてくる業者もいます。不安を掻き立てるような業者には注意しましょう。

⑤近隣住人への配慮があるか
工事の音や工事車両駐車など、近隣の方へストレスがかかることもあります。お客様と近隣の方への関係性も配慮できているか、細部までお客様のためを考えた業者かどうかをチェックすると良いでしょう。

外壁塗装

 

西脇塗装では様々な工事に対応していますので、塗装以外の工事や定期的なメンテナンス、その他の事など何でもお気軽にお問い合わせください!
お見積もりは無料です!

お問い合わせはこちらから

関連記事一覧

PAGE TOP